ブログ

本日、宇和島の桜の開花宣言が出されました。

2023年3月15日 19時01分

朝の時間は5年生の式練習がされていました。回を重ねるごとにだんだん上手になってきています。5年生の美しい歌声を体育館に響かせてほしいと思います。

1時間目は6年生の練習でした。全員の卒業証書授与を中心に練習をしました。

 昨日は東京の桜が 全国でいち早く開花宣言をしました。残念ながら 、今日への持ち越しとなっていた宇和島の桜の開花宣言ですが、午前中はまだ規定数以上の開花は見られませんでした。午後3時には無事開花宣言が出されたようです。1週間から10日ほどで満開になりそうだとのことです。

丸山から戻ってくると、1年生が体育をしていました。女子は縄跳び、男子はサッカーをしていました。気温も高く、外での運動も気持ちの良い天気でした。

中休みには、本年度最後のにぎたまポイントの表彰がありました。たくさんの児童のポイントカードに、シールを貼ることができました。この1年間、よく頑張りました。

休み時間には6年生が 人、校長室に訪問してくれ、お世話になった先生へ、とメッセージとマスク入れをプレゼントしてくれました。早速机の上に飾らせてもらいました。ありがとう!!

6時間目は、5・6年生の合同練習でした。どちらの学年も真剣に練習に臨み、とても素晴らしい態度でした。素晴らしい卒業証書授与式となりそうです。