ブログ

子どもたちの見守りありがとうございました!

2023年3月21日 13時24分

20日朝には子どもたちの登校の様子を見て回りました。

小林フーズ前です。

八幡神社前です。

笹岡衣料品店前です。

辻鮮魚店前です。

三好商店前です。

学校坂下横断歩道です。

  ゆうきの会の皆様、地域の皆様、保護者の皆様にも安全の見守りをしていただいています。皆様のおかげで本年度、登校中に事故、けがもなく安全に子どもたちが登校することができました。ありがとうとございました。

 登校途中には狭い道もありますが、きちんと一列になって、上手に登校している班がたくさんありました。地域の方への挨拶ができている班も多かったです。

 5、6時間目には卒業証書授与式の最終合同練習がありました。今回は他の学年は先に下校し、先生方も本番同様にそれぞれの担当の仕事をしていただきます。

6年生の入場です。5年生も拍手で迎えます。


卒業証書授与です。


代表児童が記念品授与、記念品贈呈をします。

お別れの言葉、歌を5年生、6年生の順で伝え、歌います。

卒業証書授与式はいよいよ23日と、迫ってきましたが、とても素晴らしい式になりそうです。児童の皆さんもよく頑張りました。


夕方には6年生の代表の児童がゆうきの会の代表の方に1年間のお礼を込めて手作りのプレゼントと手紙をお渡ししました。

子どもたちが入学してから卒業まで、ずっと安全と成長を見守っていただきありがとうございました。