2018年8月の記事一覧

ありがとうございました! PTA奉仕作業

8月26日(日)、第2回のPTA奉仕作業を行いました。

運動場や中庭、学年園の周りの除草をしました。休憩をはさんで、全員で、草刈り機で刈った斜面の草の処理をしました。斜面の草は、草刈り機を持って来たお父さんと教員で刈りました。お父さん、ありがとうございました。

これで、気持ちよく2学期を迎えることができます。

 

工事は順調に進んでいます③

校舎内の建具改修工事が始まってから5週間がたちました。

猛暑の中、工事は予定どおりに進み、最終段階に入っています。

今日は、養生の撤去や清掃などの作業が行われていました。

写真上から、3階・2階・1階の様子です。出来上がりは、9月3日(月)の楽しみです。


 

体育館の修繕(雨漏り対策)

7月の豪雨の際、体育館後方で雨漏りがありました。

ものすごい水の量で、雨漏りの水を貯めるために置いたたらいやバケツがすぐにいっぱいになるほどでした。あふれた水で床が水浸しになってしまい、雑巾で拭き取るなどの処置はしたものの、十分な対応ができませんでした。そのため、体育館の床で不陸(でこぼこに波打った状態)が発生し、一部分使用できなくなっています。

今日は、雨漏り対策として、体育館の屋根の点検と修繕してもらいました。担当していただいた業者は、本校1年生の保護者の方でした。小雨の降る中、作業していただきありがとうございました。

閉校日のお知らせ

8月11日(土・祝) 山の日

8月12日(日)

8月13日(月) お盆のため

8月14日(火) お盆のため

8月15日(水) お盆のため

以上のように、5日間連続で閉校いたします。御理解の上、御協力をお願いいたします。

工事は順調に進んでいます②

校舎内の建具改修工事が始まってから2週間がたちました。

猛暑の中ですが、工事は予定どおりに進んでいるようです。作業に当たっていただいている皆さんのおかげです。

現在は、古い建具枠や壁の撤去工事と並行して、新しい建具の取付工事が行われています。

写真上から、3階・2階・1階の様子です。