カテゴリ:全校

師走のみぎり

とうとう今年も、カレンダーが最後の一枚となってしまいました。

「師走」と聞くと、何だか慌ただしく感じますが、地に足を着けてじっくりと2学期のまとめに取り組んでいきたいものだと思っています。

 

 

金賞に児童にっこり 「南予の誇れる遺産」研究表彰

                         2018年11月3日付愛媛新聞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                   

                       (掲載許可番号:d20181106-006)

音楽会に向けて②

音楽会本番まであと5日になりました。練習も大詰め。準備も着々と進んでいます。

明日は、いよいよ校内音楽会(総練習)です。本番のつもりで頑張ります!


オリパラ推進校に

国では、2020年東京オリンピック・パラリンピック大会に向けて機運醸成を図るため、また、大会開催を契機としてオリンピック・パラリンピックの理念の普及・浸透を図るため、オリンピック・パラリンピック教育を全国展開する事業を実施しています。

愛媛県でも、オリパラ教育を通じて、子どもたちがスポーツの魅力を感じ、意欲的にスポーツに取り組む環境づくりを目的としてオリパラ教育を推進することになりました。

先日、その中心となるオリパラ教育推進校に本校が指定を受けました。

運動場・体育館使用団体の皆様へ

雨天時や雨上がり直後に運動場に車を乗り入れると、下の写真のように運動場に車の跡が残ってしまいます。

跡が付くたびに、教員や子どもたちが運動場を整地しています。一度できたわだちは、平らにするのに大変苦労します。

学校は、教育活動を行う場(子どもたちが学習活動を行う場)であることを御理解いただき、これまでにもお願いしたとおり運動場への車の乗り入れはしないよう御協力ください。